« 前 | メイン | 次 »

■2005年08月03日 会社で
帰るかって時に同期に話しかけたら、
「こないだスロの鬼武者で連チャンしたのが頭から離れなくて…まだやめられそうにない」
とかえってきた。

なるべく早くやめてくれると自分も本当に嬉しい。
少なくとも自分の知り合いは…。
スロ打ってると嘘つきになるしね。朝並んでる人はみんな自分に都合の悪いことは絶対に言わない。これホント

そういえば自分が最後に打った時って、勝ってたかな…負けてたかな…覚えてない。
やめた時ってそういうもんだと思う。
勝ったらやめるとか、ボロ負けしたからもう絶対やらないっていう止め方は、ほとんど成功しないと思う。多分それだと禁断症状がものすごいと思うので…
自分はきっかけもあったけど、なんだかガスが抜けるように冷めてくれたので、禁断症状が全く無かった。時々スロやる悪夢にうなされて起きるくらい。※悪夢っていっても、負けてる夢とかじゃなくて、スロをやってる事自体が悪夢なわけね。打ちながら、またやってしまった…ってすごい自己嫌悪に陥るの。

連チャンしたのが頭から離れないのはすごくわかる。ただ一歩引いてみると、本当にやっすい快楽なんだよね。その場限りの。あとで人に話せるような思い出話にもならない。

ストックも連チャンも無い5号機の登場で、スロやる人減ればいいなぁとか以前mixiで書いたんだけど、訂正。多分増える。現状、天国or地獄傾向ですっかり精鋭ブロイラーのみになって、あとはどんどん(この世から)減っていくだけって感じだったのだけど、やはり殺さず生かさず搾取していかないといけない。

5号機って今の情報だけなら、しっかりデータ見れば「食える」ような感じだから、爆裂ストックになってから離れていた人や、危険すぎて近寄りにくかった人がやりだすんじゃないかしら。大きく儲けられないからって理由だけでやめられるほど自分の意思がしっかりしている人なら、もともとスロしてないし。

脱スロ関係では初めてトラックバックとかしてみます。下のサイトのリンクからたどったどこかです。
借金は身を滅ぼす
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント