« 前 | メイン | 次 »

■2005年07月10日 禁教
050710_0312~0001.jpg

ペン入れ終わり、さらに修正も終わったので、MovableTypeのファイルアップロード機能のテストをしつつ二回目の原稿印刷してみる。あとはトーンと背景とフキダシで漫画部分は完成予定。ってまだまだあるよー7/15までに終わるかな…とりあえず先に表紙描いたほうがいい感じなのでそっち描きます。

以下に近況を長々書いておきます。

7/8ははじめてのボーナス(去年は正社員じゃなかったから貰わなかった) だったのだけど、
普通に入社一年目相当の額面でボトリ
けっこうあてにしている部分もあったためちょっとへこんだ…

つまり、同人誌の売り上げがボーナスと。
まだパチやってたら絶対増やそうとしてただろうなー…

すぐにくる6月分給与と9月の決算賞与と12月のボーナスに期待age

FF7ACの最新動画
FF7メンバ、結構みんな人間離れしてるね…早く見たい。もちろんDVDの方で。UMD版の立場が謎。

ちょっと思い出した事があるんだけど

「るろうに剣心」で高荷恵に剣心が武田観柳一味についての情報を聞いていたのを、薫と弥彦が部屋の外で聞き耳を立てていたのを、やってきた左之助が「出歯亀してんじゃねえよ」というシーンがあるけど、るろ剣の時代は明治初期で、もっと正確に言うと大久保利通暗殺が明治11年5月14日だから、御庭番衆編はそれよりも前という事になる。だけど明治のあの時代の時点では「出歯亀」という言葉は存在しない。なぜなら出歯亀という言葉の起源は明治44年に女風呂覗きの常習犯だった「出歯の亀吉」こと池田亀太郎が犯した殺人事件(冤罪という説もある)以降だから。

あと、前書いた怪談だけど、経文の意味わかった?あんまり反応ないってことはすぐわかったのかな。ずっと不安にさせとくのもなんなので、もしわからなくて毎日不安でヤバスって人いたら反応ヨロ
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント