« 前 | メイン | 次 »

■2005年07月02日 DJMAX日記(つまりネトゲ叩き)
何枚描いたらちょっとDLしてやろうって事で
DJMAXやったのだけど(プレイ後アンスコ)

やっぱこのゲームは根幹となる音ゲプレイ以外の要素が全部不必要な要素。韓国ではスタンドアロン型のゲームは成り立たないので、本来スタンドアロン向けであるはずのこのゲームも、無理矢理こんな形にしなければいけなかったんだろうなと思うことにする。

でもそれにしても、不必要な要素が多すぎ
チャットでなんか喋らないとノーマナー(※)ってなんだそりゃ
前も書いたが音ゲでの意思疎通なんて、
ふきだしアイコンで十分にことたりる所を
何故わざわざ言語の壁があるチャットでなければならないの?
無愛想だから、自己顕示欲丸出しだから、外人だからって理由で確執が生まれるのは、全てチャットが存在するからじゃないのか。

自分は部屋に入るときと出るときに46(ヨロシク)と02(オツカレ)くらいしか言ってない。なんか聞かれたら適当に答えるくらい。文にトゲが無いようには気をつけてる。
ただ、はっきし言ってネトゲでコミュニケーションの大切さがどうのとか言われても鼻で笑ってしまう。いつからネトゲってそうなったの?

※ノーマナーについてはここ
だからノーマナーって言葉を普通に使ってきたら、ああ、そういう人なのだなあと思ってしまう。

自分はネトゲなんて存在自体認めないってわけじゃなくて、今の多くのネトゲは、ユーザーを広く取り入れようとした結果、すごく歪んだものになってしまったと感じている。はっきし言って神奈川県はGTA3なんかよりもネトゲ取り締まったほうがよっぽどよかったんじゃないだろうか。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント