« 前 | メイン | 次 »

■2005年07月19日 連休中のmixiを全部貼る暴挙。(超長文)
mixiはメモ描き感覚で日記をかけるのでついなんかあると書いてしまう
長いよ!

4日連休の1

1とか言ってるけど日が変わっちまったぜ

1Pにフキダシまで入れるのに1日かかった
細かい描きこみは全て鉛筆で済ませた。
普通にトーンの代わりになるしヨイ。
最初のページはその後の作業のテンプレを作り出す意味もあるので
コレ以降はサクサク進まないと困る。マジで。

まあ上の画像のフキダシにセリフ入れて遊んでみてください

というかDJMAXやってたのもあるんですが!!!!!111
Space of Soul良譜面杉!
そしてSC曲はヘコむだけなのでHardとは別のところへ隔離していただきたい!

そろそろ有料化な悪寒
4日連休の2

なんかどっからかわからないけど
ちっこい虫が沸いてきて
作業中のユウワン氏のジャマをするので
我慢できず対処のための何かを探しにドラッグストアへ

って外出たらすごい人ごみ。
そういえば今日は花火があるとか言ってたな…
誘える友人が近くにいないのでどうでもよかった(´;ω;`)

あと地元が諏訪なので
諏訪湖花火大会と比べてしまう。そうすると別に独りなら見なくてもよいかなって。
一人暮らしし始めてから、地元のより凄い花火大会を見てない。そんなあちこち花火大会めぐってるわけじゃないけど。

それに加えて諏訪湖の花火大会って一夜だけじゃなくて
8月のから一ヵ月後くらいにもう一回あって、それ以外にも
その前後で一ヶ月くらい毎晩、今日の久里浜くらいの規模の花火打ち上げてて、地元民はもはや毎日やってるのは見ないで普通にメシ食ってるという状態だったので、

・・・あ"ーやっぱり誰か誘って見たかったよ!!←負け組
今年の諏訪湖花火大会は自作エロ本売ってて行けません、ほんとおめでたいな…

まあともかく虫対策。いろいろあったけど蚊取り線香とか香系の虫退治用具は即効性という意味で信用できないので
ハエ取り棒というものを買ってきた。(上図)

甘い匂いで虫をよせて、お笑い芸人(主に上島竜平)が落ちた先に良くあるアレで捕まえるというもの。
この匂いがすごいフレーバーな感じで、ホイホイさんについてたアレみたいな匂い袋とは全然違って人にもやさしい。もしユウワンが小虫なら余裕でひっかかるね。

設置するときに手についたけど洗ってもなかなか落ちないよこれ!
芸人のみなさんはどうやって落としてるんだろう…

4日連休の2.5

かなり書き込んでしまう(完成度があがるかどうかとは無関係)
ので全然すすまねー
印刷設定が大変でしたが、なんとかモアレ無しで印刷できるようには設定しました(コミスタ、デフォ設定が実寸印刷じゃないのは何故)
でも印刷するとPCで見るよりかなり濃い…
若干薄めでお願いしなくては

今の進行度は07/22
かなりヤバイ

あと前回のハエ取り棒ですが
匂いにほとんど反応しないので、
虫がきたらアレを持って振り回します
手で叩くよりも命中率タカス

4日連休の2.55

マガジン立ち読んできた。
キャラの名前とか覚えない人。

「伝説の頭 タツヒト」
やっと終わったベストオブクソマンガ
数週間後にまったく同じ内容のマンガを新連載する悪寒

「RAVE」
最初ワンピースのパクリで路線変更
今はダイの大冒険のパクリっぽいラストになりそう

「エアギア」
魔人は面白かったのにナァ
天上天下以降は絵が上手いだけになってしまった

「クロマティ」
ネットサーファーの番長の話だけど
「萌え」について何かわからなくて悩んでたけど
このキャラって前イラストを描いて人に送ったりとか
してなかったっけ

「探偵学園」
冥王星がサイコロの人に変装してたけど
サイコロの人があの場所に集まるのに遅れた理由って
「メールに気付くのが遅れた」ってだけなんだよね?
冥王星がサイコロの人に変装するためには、それだと
かなり無理がある気がするし、なにかトリックがあったとしても、それよりももっと楽な方法もあると思う
どっちにしろ本筋には全然関係ないので、スルー確実なのだけど…

「KYO」
馴れ合い乙
なんかパプワ君終盤みたいに話がさらにこんがらって来たよ
まあいつもの事ですが

「奪還屋」
なんか敵にヴァッシュザスタンピードにすごく似てるキャラがいるなあ
これは全然読んでないので感想はそれだけ

「スクールランブル」「ネギま」
興味ないんで読みとばしてますが
オタク失格ですか

4日連休の3

そういえばスノウアロウさんからミュージックバトンを受けてたのを忘れてたので今書くよ!
受け取るのは二本目なんですが前回
mixi内
はふざけた曲を書いてたので今回はマジメにいきます

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A. 2.7GB
ipodminiと絶賛同期中。9割9分以上はちゃんと自分で買った。拾いものが数曲。

■Song playing right now (今聞いている曲)
たった今聞いてるのはメロウトロン(Clammbon)
リストはYMCK「FamilyMusic」とClammbon全アルバムとV.A.の「虹色ボールペンCD」をシャッフルしたやつ。
インディーズばっかや

■The last CD I bought
(最後に買ったCD)
A. YMCK - FAMILY MUSIC
絶賛大ブレイク中。余裕があればここからインディーズに手をだしていきたいわ…
ウサギチャンレコード(http://www.usagi-chang.com/usg008.html)で買ったらおまけのCDRがついてきて、中にはYMCKの4曲をRemixしたのと、データでPVが三つほど入ってた。早速プレイやんに入れました。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・「ステレオへの招待」(浜里賢太郎)
ステレオのすばらしさがよくわかる一品。
小西康陽が好きならこれもグッとくるものがあると思う。

・「赤坂」(スペランカーズ)
前回も書いたな…夜もヒッパレでおなじみのDJ赤坂のトークを音ネタにしたテクノ。
「(カリッ)効き目、胃に広がって(カリッ)効き目、胃に広がって(カリッ)効き目、胃に広がって」
「ヒッパレヒッパレヒッパレヒッパレ、メガネヒッパレ、メガネヒッパレ」

・「66db」(YUKI)
神曲。

・「ミラーボール」(Clammbon)
歌詞がすごく萌えるんで。まあ見てください
http://clammbon.metalbat.com/wabisabi-7.html
だがしかしこれで萌えたらあなたはロリコンです
「ひろあいちゃん」とか誤植してるのが残念

・「四季の歌」(MINMI)
せめてオタクらしく。
難しいけど部屋でひとり歌う分には誰にも迷惑かけない。誰か他の人が歌いだしたら一緒に歌うかもしれん。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
前回まともにまわさなかったんだよね…
<省略>

僕の性格を考えるといくらマイミクだからって5人に回すこと自体電車男並みの勇気なわけですが、別に答えなくてもなかった事にしても全然OKです。なんかもう下火な気がしないでもない…

4日連休の3.1

A4の普通紙を買ってこようということでヤマダに行ったら
それまでのポイントが無条件で1.5~2.0倍になるというのをやってて
2600ポイントあったので早速試したら1.5倍になった。

今回かなり給料いただいたので
久しぶりにまともな買い物。

買ったもの
・食物
・ビール
・A4コピー用紙500枚
・キラー7(GC)
・サンボマスターアルバム2枚

これで8000円弱は正直ウマー

4日連休の3.11

「サンボマスターは君に語りかける」
会津磐梯山に登ってる!
自分もなんとなく大学中に二回ほど登った。
写真でどこらへんかわかるよ。かなり山頂近い(笑

山頂は携帯電波届かないんだよね(当たり前)
アンテナたてるのは危険か…

「あっ!もしもし。今山頂・・・僕見える?」

とかすごくやりたかった


とりあえず今会津にいる人は会津脱出前に登ってみる事をオススメします
あの標高でハイキング気分で上まで行ける山はそうそう無いと思うので

4日連休の4(そして時は動き出す)

あー…
連休明けでいきなり有休とったらおかしいよな…

服を脱いでいくに従って
服に影をつけなくてよくなったので
徐々に速度はでているものの
(次回また本作るときは早々にひっぺがそう)

現在10P完成。遅筆…
えーと

7/19
7/20
7/21
7/22

あと3日でマンガ残り12P、1日で目次とかそういうのの仕上げか…
定時に帰るとして、1Pにつき1.5時間で仕上げれば間に合うかな…
定時に帰れなかったら、というか今週中に仕事の方で結合試験始まったらその時点で22日脱稿は無理

頑張れ漏れ、超頑張れ
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント