« 前 | メイン | 次 »

■2005年06月07日 デス三日間(mixi同期)
仕事やばいよ仕事
原稿描く時間が…

金が無いからと100円ショップで売ってるマーボードーフの素でメシ作ったら糞不味かった。カタクリ粉がもうあらかじめパウチの中に溶け込んでて、(というか本物のカタクリなら常温で入れてられないからまがいものだろうな…)

調理方法は「豆腐とこれの中身を一緒に弱火で煮てください。」

この時点で超いやな予感はしたけど開けたらすごい異臭で、えっ今からコレ食うの?とか思った。とりあえず食わないと明日にひびくので3/4ほど無理して食って捨てた。…100円並みの味でいいんだよ・・・何だよコレ…こっちが金取るっつうの…

明日はカレーだ!!!

いやな予感といえばJR西やっぱだめだった。
「日勤教育」事故後も変わらず 定期大会報告
JR西日本が補償案提示 マンション住民側は反発

特に後者のニュースは例のヤンキーマスコミフィルターのせいで住民側を「せこい!」とか言い出す人がいないか心配。「自分の身に置き換えて考えてみよう」って良く聞く言葉だけど、実際にやってみるのは意外に難しい…

住民は別に今まで何の問題もなく住んでこれた自分の家を下取りしてほしかったわけじゃないんだよね。でも、見慣れた日常の風景を捨てて、違う場所に移らなくてはならない。それなのに社長が「通常なら時価」とか思ってる時点で…。何が「通常」で、何が「踏み込んだ所」なのか、もうちょっと考える必要があると思う。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント