« 前 | メイン | 次 »

■2005年05月26日 ついに憧れの十本場
会社から帰って来たら6ケタいってたよ!
こんな沢山おとずれてくれてマジでありがとうございます

サイト開設後13000くらいまでいってたのを、学外の方にも人気なface.u-aizu.ac.jpにキレて一回カウントリセットしてた(意味わからん)ので、本当なら既にアレなんですがまあいいや。あのアクセスはBM98で荒稼ぎしたアコギなやつだし
これまでのアクセスはうんこ文章とうんこマリオで稼いだものなので、次の大台までは絵でがんばってみたいと思います。10万ヒット記念の何かは描いてるけど間に合わなかったです、休日までには何とか…

とか別に金の話をしてるわけではないのに数字の話ってなんかヤラしいね

意図的に時勢ネタや、特に例のJR事件のことは書いてなかったのですが、私見を書きます。まだちょっと早いかもしれないけど…

あの後先考えない記者のせいで良くない感じに世間の目がそらされたと思います、そりゃ、「JR西はこれから精一杯償っていく、って謝ってんじゃねーかよ」という流れにもなります。世間の関心は常に新しいほうへと移るのさ。でも本当はもうちょっと見張られているべきだった。「そこまで言わなくても」の風潮って怖いなあと思った。かの国の人じゃないけど。

言葉でごめんねって言って周りに許してもらえるのは小学生までで、それ以降は個人団体に関わらずその後の行いや態度で示すわけですが、じゃあ事件発生時から今の今までになにしたんだろう検索。これらの記事読んで、よくやってるか全然ダメかは一人一人の判断になります。ただ、自分が感じたのは、事件現場も「6月にはカーブ前に最新ATSを入れる予定」だったんだよね。上が辞めるとか大学教授を社長にとかやる前に、とりあえずとっととやっておける事があるんじゃないの、とは思った。

あと10万ヒットということでなにか手軽に日本の平和のために出来ることを考えたとき、パチスロパチンコをやめることを薦めてみようって事でリンク。パチやってる方もそうでない方も読んでみてください。影響されやすいといえばされやすいかも、でも、意味のない反発なんてしないで影響されちゃえばいいじゃんって落武者が言ってくれたのでそうします。

よくある、大負けしたからやめようって感じじゃなくて、むしろ、今までに人に話したり日記で書いたりしてきたことの方が恐ろしいです。いるかわかりませんがうちの影響でちょっとやってみたり今もやってるよって人はどうか考え直してまっとうに生きてください…。勝った金でどっかでなんか食うより、仕事して家にまっすぐ帰ってメシ作って食ったりゲームしたり絵を描いたりするほうがずっと楽しいです。


あーなんか今回の日記はうちのスタンスじゃ無いなー…これからも何かの色に染まりながら生きていきます。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • シンザン : >パチンコは麻薬 大学は入りたての時にパチンコに憧れて店の前で「入ってみようかな」と思ったことがありました。あの時止めといてよかった…。 リンク先のページはパチンコだけじゃなくて、他の事柄に当てはめてみても色々と勉強になりますね。(2005年05月28日 02:13)
  • シンザン : 100000HITおめでとうございます!(2005年05月28日 02:18)
  • ユウワン : ありがとうございます(・Ω・)
    >他の事柄
    おっ、同じことをmixiにも書いてました
    「パチンコ」の文字の代わりに、依存性のあるものをあてはめると全てではありませんが結構当てはまります。ラグナロクオンラインとか…(2005年05月28日 11:11)
  • シンザン : >おっ、同じことをmixiにも書いてました
    ウホッいい偶然の一致
    今日招待されたので拝見させてもらいます
    ラグナとかゲームとか依存性の高いものだけじゃなくて
    遅刻癖とかサボり癖とかホント些細な事でも
    自分内でなあなあになっちゃって抜け出せなくなる、
    というのがあります。
    まあ、これはパチンコ依存とはまた別物かも
    しれませんが、根本的なことでは同じような
    気がしてならないのです…(2005年05月29日 23:09)