« 前 | メイン | 次 »

■2005年05月19日 ザンギュラ
ニュースーパーマリオブラザーズ動画
見たらなんかおなかの奥のあたりがジーンと熱くなってきたの

久々の残業だった。明日も。今までは別に苦痛じゃなかったけど今は家で描く時間がなくなるのでイヤン。二日で一万行レビューは無理だとおもいまーす

僕が居眠りしてしまうのについては病気かと思ったけど調べたら微妙にうすーく当てはまったりしてて、でも気合で抑えられると信じてちょっとぐぐったら、甘いものを取るとよいってあった。

そういえば美味しんぼでもそんな話あったな。バイオリンひく女の人が演奏中体力続かないので、演奏前に片手いっぱいの砂糖を飲むといいよって師匠に言われるんだけど、普通に売られてる砂糖はまずくて飲めないわとかぬかしたので、山岡さんが和三盆とかいう砂糖をすすめたらこれなら飲めるめでたしめでたし

という話と、

ある不調な野球選手の打ったファール球が客席で見ていた山岡の頭に当たって、医務室で寝ていた山岡のところへその野球選手がおわびに来て、焼肉とかにんにくすりおろしとかスタミナのつくもん取ってるんですけど全然スタミナが続かないんですと相談し始めて、にんにくすりおろしはむしろ毒性が強いのでにんにく食うならスライスにしてボイルしたものを摂れ、ついでにエンジンをいくら鍛えても中にいれる燃料がないとだめだから何か甘いもんとれって山岡に言われて、野球選手なのに僕甘いものダメなんですと返され、それじゃあということでその野球選手の奥さんと子供の顔を元に金太郎飴を作り、それをみた野球選手は奮い立ちながらボリボリ飴を食い、調子をとりもどした。そして打ったホームランボールは山岡の頭へ…

という話。なんでこんなに詳細に覚えてるの…

まあそんなわけで自分も社会人になってから甘いものを全然摂ってないことに気付き、そうか僕に足りなかったのはカフェインじゃなくて糖分だったのだと思って朝出かける前に砂糖を飲み会社に行く途中でチョコ買って会社で糖分+カフェインなペプシを買い準備万端。

寝た。

過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント