« 前 | メイン | 次 »

■2005年05月16日 ゴシップ的次世代ゲーム機私見
最近はゲームからもすごい離れてるんですがPS2以外ロクにソフトも熟成されないまま次世代機が出るらしいので私見を

これをよんでくだし
大手3社次世代ゲーム機を分析

今んとこ、

Xbox360…機能面以外にも、今の段階で既に具体的にこういうゲームを出すとか、日本のメーカーを呼び込んでいくとか、ソフト面でもそういうこと言ってくれてるのが好印象。あとXboxはいつもキャンペーンが大盤振舞なので、早期購入ありがとうまたやってくれないかなー。おそらくXboxLiveからそのまんま移行できると思うのでオンラインユーザーはそのまんまかこっていられそう。ネット接続もDC並みに簡単だし。ネット対戦機能や自作グラフィティ公開できるジェットセットラジオ出してくれたら神認定。

PS3…だからXbox360の発表の後に年内発売とか発表すんのやめれ。すごく不安にさせられる。あとオンライン環境を整えるのはLANケーブル挿せばそれで終了みたいな感じにしないと多分自分はオンラインにはしない。いまのところ売り・・というか情報がCellという自作プロセッサのことだけで、PS2、ポケステ、PSPと散々繰り返してきたようにソフト面での売りに乏しい。
SONYの社長退陣の時に久多さんだけSCEIに残ったのは、Cellの開発がまだ途中だったからってのもあって、これができれば他の電子機器にも組み込んだりしてSONY製品全体のレベルがあがるかもしめしめとかそんな感じ。だからPS3売れないと他部門にアピールできないからヤバイらしい。でも売るためには機能とか性能とかじゃなくて最初からデカいタイトルをぶつけないとユウワンがすぐには買わないと思う。

レボリューション…てかGC互換くらいしかまだ何も情報がないわけですが、多分買う。何故ならマリオとゼルダとメトロイドと(以下略)まあシリーズものでも面白ければ良し。でもシリーズものっていっても任天堂のはキャラが同じだけでゲーム内容は毎回全然違うのがよい。

というわけで、PSPソフトのラインナップが少なすぎる事を考えると、PS3に繋がるのか心配なのですよ。前見た捏造PS3写真みたく、UMD入れるとこ作った方がいいと思う。
あとできればXbox360もPS3も前世代との互換性を・・・そうしないとテレビの前に5台くらいゲーム機置くはめになってしまいそう。

とか書いた翌朝にニュース見たらPS3お披露目っすよ。なので追記。
上の心配事が大体払拭されてるどころか地味にSDカードも使えるらしいのでグッジョブと思った。心配しないでよさそう。

web拍手忘れてた
>想z(略 ここには・・・・というとmixiの方にはあるんでしょうか? もうすぐ10万hitですね♪
つ[マリオはエロい初段]
mixiの方にも書いてません。なんというかその…「○肉饅頭」って感じだったので…朝からスゲ気分が…10万Hit記念何かについては、まだ何も考えれてないのでむしろなんかください。嘘。あと2週間くらいかなぁ…

>クリックですこしでかいのが前の絵になっていますね (´・ω・`)
多分入れ違いで直しました(`・ω・´)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント