« 前 | メイン | 次 »

■2005年05月02日 GWよっかめ(mixi同期)


いちにちめに見に行く予定だったのにヘタレててなかなかいけなかった

http://ironwork.jp/monkey_farm/index.html

なんでも作るよの中の人の個展をやっとこさ見に行ってました。4時30分くらいに行ったらゆったり見れました。

メインとなるのは1/1スコープドッグです。順路通りに行くとロボの裏側から脇を抜けて正面を見る形になります。後ろを通るときも脇を抜けるときも正面でも、ロボのすぐそばを通ります。手を伸ばせはさわれるというか油断すればぶつかってしまいそうなくらいすぐそばを。本当にさわっちゃダメだけどそんな近くまで近づいていいってのがステキでした。

上のサイト内ではまだ書かれてないディテールとか、右手に持つ用の武器とかもしっかり作ってありました。意外にデカくて実際に見るとこれ一人で作ったのはマジ神すぎとおもいまちた。これ動いて襲ってきたら強いかどうかは別として超怖いなぁ。あと、あの胸の部分にある狭いコックピットに入って敵と命のやりとりをするのを想像したらゾッとしました。生身で戦うより生存確率低いんじゃないだろうか。

撮影に関してはロボ以外の他の展示品はOKとのことだけど、こういうとこに載せていいのかはだめかもしれませんので他の展示品については上のリンク先でいろいろ見てください。(mixi内では小さい画像で一枚だけのせちゃってます)

ロボを正面からボーッと見ていると、ギャラリー内にハトかなんかが飛んできて、天井の梁にある巣の子供にエサをやってました。この会場がもともと、ビル1階の駐車場をカベで囲っただけなのでそうなってるわけです。なにこの癒し空間

多分1/1スケールのロボを実際に見るのは滅多にないと思うので行っといて超よかったです。入場料無料ですがカンパ的に本と刻印ボルト買っておきました。5/12まで毎日やってると思うので近くにお住まいの人は是非行ってみてください。

ついでに

UMD版ユキビデオが1000円くらい安いの見つけて買いました。映画とかだと二時間ずっとPSPみてなきゃいけないけど、PVだったら適当に流しておけるのでオススメです。ただ、1000円くらい値引きされててやっと妥当な値段って気もしますが。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント