« 前 | メイン | 次 »

■2005年05月09日 GWとおかめ
mixiとはまるで全く非同期

明日から会社で、さすがに登校日なんだとか思えない半ニート社会人ですが、ダラダラとゲームしたり日々を過ごすんじゃなくて、そこに絵を描くという要素が入っただけで精神的に充足したりした。あとやっぱり自炊はストレス解消になるかも。やるまでの気力が大変かもですが

web拍手で、ここに引用するとさすがに自作自演と思われそうなので掲載を控えますがすごくありがたいメッセージいただきました。どんなに沢山の気苦労があってもこのたった一つのメッセージで全て報われます。ありがとうございます。まだ絵ははじめたばっかなので今はウンコですが、少しづつですが良いウンコにしていこうと思います。

あー前にも書いたけどオタクっていまやもう全然個性じゃなくなってるよね。コミケって来場者一日10万だっけ?それが三日あるから、25万はいるとして、でもコミケこれない人が軽く見て3倍はいると考えると、100万人はいくのかな。超適当。

だから漫研とかって昔は絵とか書評とか書/描ける人しかいなかった(ユウワン含め何もできない人は少数)んだけど、今はなんかオタク的趣味持ってればいいみたいな感じでメチャクチャ部員が増えているとかいないとか。
漫研とは別にオタク部って作る必要があるんじゃないかなー。時勢に乗って「萌え部」とか。

とか書いてたら再起動の必要に迫られたりメルマガ来たり。
あー…こっそり外してくださいってメールでお願いしたけど、やっぱりそれだと迷惑がかかってしまいますね。ってことで日にちもある程度たったし、Romiaの上のリンクからはずしてもらった理由を書いておきます。以下改造マリオ関係者のみに通用する文章。

<続き>

確かにRomiaからは毎日20人くらいのアクセスがあったので、いままではそのリンクを断ち切る(こちらからの道はありますが)理由など無かったのですが、これから先、別サイトをたてずに別ベクトルメインでやっていく上で、いろいろその時描きたかったものを描いていきたいし、トップやギャラリーにどんな絵が載るかわからないし、純粋に改造マリオ目当てで来た人に対してキチンと責任取れる保障がないのですよ。

改造マリオって、20年も前のゲームを改造するので、本来ならもっとそれなりの年齢層が来ると思ってたんですが、どうやら改造マリオを求めているのは若年層が多く、最近は特にその傾向が強いってのも加わって、このまま勝手にどうぞ的な立場でいられない気がしたわけです。(ここでは、改造マリオ系サイトはもっとおっさん層がいるべきだ、と言っているのではありません)

できれば今まで作ってきた改造マリオも安全に落とせるようにしたいものですが、改造マリオ目当てできたのにエロ絵にぶちあたった、なんて事には出来る限りしたくないのです。Romiaからのリンクを切る、というのは対策としては微妙ですが、今はいろいろ試行錯誤してる段階、だと思ってやってくださいorz


過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント