« 前 | メイン | 次 »

■2005年04月11日 重装機兵ヴァルケン(mixi同期)
ちょっと前の話だけど
http://mktroom.hp.infoseek.co.jp/kusonauts/

PS2の重装機兵ヴァルケンというSFCからのリメイク作品が
とんでもなくクソいらしいという話。

で、
ユウワンはこの叩きサイト見るまでは
SFCの重装機兵ヴァルケンというゲームを知らなかったのですが、
(というかこういう名前のゲームはいつもノーマークだった)
上記サイトを見ているとSFC版はそんなに名作だったのかと
逆にすごくやってみたくなった次第であります。

未完成だけど一応クローンゲームであるんだよね。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7827/
soundフォルダと差分ファイルが何故かパス付きジップロックされてますが
passはvalkenです。(適当に打ったら解凍できた。俺スゴイ)
まだ途中からまともにプレイできず、ゲームにはなってないけど、1面をプレイした感じでは、「えっマジでこれSFCで出てたの?」といった感じです。雰囲気はガッチリつかめました。

というわけで買うリスト。
・スーパーメトロイド(EXTRA MARIO BROSの影響)
・重装機兵ヴァルケン(リメイク叩きスレの影響)

あー、今ふと思い出した、同じくSFCの「超攻合神サーディオン」というゲーム。当時ふとしたことからタダ同然でゲットして、ずっと遊んでた。
今ぐぐったら、なんかこれクソゲーの烙印おされてるんだけど、普通に面白かったよ?ラスボスがなんか少女のミイラ守るために戦争になったとかそんな感じ。(うろおぼえ)うわ、熱いストーリーだったんだなあと当時思ってたけど、今考えたら少女ってとこに幼怪センサーが反応してただけかもしれない。

なんか難しすぎとかいう評価を見るんだけど、
難しかった記憶が無い…
アクションゲームのふりして実はレベル上げゲームなので、
暇と性欲をもてあましてた当時は全然苦痛じゃなかった気がする。今やったらわかんないけど。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント