« 前 | メイン | 次 »

■2005年03月11日 ポパイザサード
今までも(高校生の時くらいから)時々あったのだけど、モニタとか見てるときに文字の遠近が狂ってぐにゃりとしていることがあった。でもそれは目の疲れのせいねと思ってあんまり気にしてなかった。実際少したてば治ったし。

で今日、仕事してるときにグニャリ現象がずっと続いていたのでなんだろう、さすがに一日中PCの前にいるから疲れてきたのかな、と思いながらすごしていると、会社の人がずっとパチンコの話をしていたので自分もスロットがやりたくなり、定時にあがってからポパイを打った。そういえば自分、昔実写版ポパイの映画みたことあるな…とか思いながら14連くらいして4000枚稼いだ。うほっメテオス買える

帰ってきてからまだ目がおかしかったので、なんとなく片目つぶったりしたら原因がわかった。ぐにゃりの根源は左目にあった。なんか視界の真ん中がぐにゃぐにゃになってすこし暗く見える。鏡で眼球見たら黒目の表面が水ぶくれみたいになってた。しかも自覚するとなんだか痛い。これはヤベエ病院決定だなとおもったので明日有給。近所の眼科の場所もチェック。

で、ここで保険証をなくしていたことをおもいだした。一応探したけど見つからない。社会保険証(白いの)って市役所じゃなくて仕事先に言うんだっけ…明日有給取るついでに聞くか…聞く会社は別なのであった。まんどくせ

あとちょこっと調べたら保険証失くしててもとりあえず医者に全額払っておいて、あとで保険証来た時、保険分金額が戻ってくるらしい。なんかこのためにスロ勝った気がする('`)

とりあえず明日保険証失くした手続きして、医者行ったあとは東京でも買い物いくか…眼帯つけて秋葉へ。うほっ超興奮する(←ダメ人間)

片目見えなくなってもネタで済ませそうな自分が居る…
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント