« 前 | メイン | 次 »

■2005年03月01日 金がないかもしれない(mixi同期)
仕事がいつものように10時半に終わってあと寝るだけかよ!とおもいながら

ふと

押入れからワンダースワンカラーをひっぱりだしてみた。
電池つけたままだったのでヤベーと思いながらはずしスケルトンボディの超かっこいい本体をながめながら感慨にふけっていた(うはwww今ソフト一本も無いwww)

このスワンなんかやばくて、本体をグッと押すとリセットがかかる。強度に難あり。
だからあとでスワンクリスタルなんてのが出たのかも。

このリセット現象のせいで、当時途中まで進めていた FF4のデータが全て消えてしまい死にたくなった。 セーブデータを選ぶときに「データがこわれています」って表示になったので、いやがらせの意味をこめて そのデータのままFF4売った。

あとこれで遊んだのはグンペイとライムライダーケロリカン。グンペイはあまりハマらなかった。うまくなる前に飽きた。
ケロリカンはクソ。音ゲーなんだけど、判定キビしすぎだし、シーケンス間違うとなんと曲が巻き戻ってもう一度やり直しさせられる。テンポガタガタ。
それでもまあ許せるとしても、途中からありえないキーの押し方を要求される。左手に親指二本生えてないと無理みたいな。
あれ全部クリアした人いるのかなぁ…

というわけでWSにいい思い出のあるソフトが一本もないわけですが、今アマゾンを巡回してみたら「ビートマニアforワンダースワン」といういかにも地雷っぽいゲームがユーズドで480円で売ってたので買ってみた。
10曲しか入ってないくせに当時5800とかいってWS本体より高かった気がする。でもネットで評判みたら

「通常で聴くと音割れまくりだが、イヤホンで聴くと神」
「ちゃんとボーカル入ってる!スゲエ!」
「間違いなくWS最高峰」

とかすごいほめてたので期待してみる。

ちなみに公式サイトはこちら
http://www.konamijpn.com/products/bmws/
どはははは!デザインダサ!

あとWSに普通のイヤホン付けるのに専用のアダプタが必要なので、どなたか売ってる店や通販サイト(なるべく安いとこ)知ってたら教えてください。とかコメントを求めてみる。うまくググれん・・・。

過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント