« 前 | メイン | 次 »

■2005年02月19日 更新
「わかりません、ありません」じゃない!調べろ!ググれ!
↑教えて君への叱咤ではなくコンパイラへの要望です

1.5日間ずっと一回10分のコンパイル→エラーのコンボを繰り返してた…コンパイルとレビューはもういややー地獄やー。でもずっとコーディングしてればいい仕事なんてこの世にないもんね。デスクトップサーチと連携して勝手にファイル探してくれるコンパイラとか未来にできないかなぁ(もちろんオプション選択で)

サイトが放置気味になってるけどなんかチョロっとした事があるとここじゃなくてmixiの方に書いてしまう。お手軽だしね。あとComicStudioを買ったので届き次第なんか描いてみよう。

Wired News - 映画DVDのコピーを防ぐ新技術 - : Hotwired
いままでのうんこ仕様ではなく、消費者側に不利益な点がないらしいというのがイイ。出来合いのDVDなんて普通複製しないしね。アナログなコピーも防ぐというので思い出したけど、前に音楽の方でもこれと似たような技術のあったと思うんだけどどこへいったんだろう。スピーカーから流れる音をマイクで拾っても複製できないというスゴ技術。

ペプシにマリオのおまけが
既に前のニュースだけど。ペプシのおまけで全部集めたのは3年くらい前の、北斗の拳のミニコミック(全14冊)だった。今回は数が多い…全部集められるかな…ってかダイエットとツイストの違いってキャップ部分のロゴだけだったら22種類だからなんとかなるかも。

バイオ4クリアした。難易度ノーマルでプレイ時間25.5時間…超長いよ!謎解きほとんどなくて一本道なのに!で、出たおまけゲームのエイダのをサクっとクリアしておいた。ラストのクラウザーが勝てるかボケって感じだったけどこのノーミスムービーのように間合い取り合戦でやってみたら勝てた。
http://homepage3.nifty.com/shin3/capcom/bio4.htm
マシーナリーはとりあえず置いといて本編二周目をやってみたらレオンがただの殺人鬼に。ハーブは緑赤黄混ぜたものを10000で売って資金荒稼ぎ。手投げ爆弾もガンガン売る。村人って首飛ばないんだね。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント