« 前 | メイン | 次 »

■2005年02月05日 知り合いのマカー
暇だった会社も最近打ち合わせばっかりで(聞いてるだけだけど)忙しくなりようやく暇じゃなくなるぞー、これで転職とかアホな事考えなくなれるなぁとか思ってた。
でノリノリでコーディングの担当振り分け見たら

ユウワン 0.5k

あれ、コーディングって4日間の工程だったよなぁ…これ半日で終わってしまったんですが…。自分だけ定時に帰った。あーだめだこれこんなとこにいたら腐ると思った。
あと日曜日は全然自分には関係ない人の葬式を手伝いに。香典もってきてねって言われた。webで調べたら最低ラインが3000円だったので迷わずそれで。

なんというか、後輩を育てる能力の全くない部署にやってきてしまったのかなーと思った。教えるべき事を教えないって事じゃなくて、ハナから足手まといとして扱っているような感じ。資料やマニュアルはありますよ、ハァそれで?その先は?絵の描き方を描いてある本を見るだけで、絵が描けるようになると思ってるんだろうか。忙しすぎて地獄とか全然それ以前の低レベルなところで苦しんでるよ…。

とりあえず今年1年やってくなかで、次のアテが見つかったら辞める。ボーナスは全て引っ越し資金に。とにかく年数たてばたつほどやばい。三年待ってたら逆効果。

あとmac miniを買ってしまったのでそっから更新してますwinでしかできない事以外はこっちで済ますつもり。F9がものすごく便利だ…winでもこれあったら良いのに。移転作業中いろいろやってたらハブが過電流でぶっ壊れたのでピンチ
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • まなお : 人手不足です。喉から手が出ます。仕事たっぷりあります。(o′A`艸" カモーン♪(2005年02月05日 21:15)
  • ユウワン : 雇ってくれるなら&昇給が実在するなら行きたいけど…あとはどこでもドアさえあれば…あと仕事では仕方ないからコーディングの先の工程とかやってます。でもそれだと暇地獄があとでやってくるってだけ。ためしに他の人の担当分とかコーディングしてみた。めっちゃ仕事してる気になった。0.5kといっても自分が設計書見ながら打ち込んだのは0.1kもなかったな・・・(2005年02月05日 23:05)