« 前 | メイン | 次 »

■2005年01月23日 音楽を聴こうの巻
今回の日記はmixiと同期。
----------
PSPに動画とか音楽入れて聴いてみた。

てか音質がiPod miniよりPSPの方が良いかもしれない・・・
もうすぐ手に入るプレイやんでも聞き比べてみたいな。
あれイヤホン使うと(使わなくても?)
ゲーム機のほうじゃなくてプレイやん独自のアンプ通すらしいから。

音楽レビューは不得手なのでここに買ってきたもの感想書く。

・YUKI「JOY」
レーベルゲートじゃなくなってたヒャッホイ
なんかシングルリリースばっかで、3枚目のアルバムがなかなか出ないので買いひかえていたわけですが、今日タワレコで最新マキシのJOYを視聴してみたら、おああをあおあおあああ!!と思わず真・魅音化してしまったので衝動というか本能買い。
神はいまだ健在でした。てかこの人にピークというものはないのだろうか。JAMの音楽に出会わなかったら、今よりつまらない精神状態だったかもしれない。鼻ずさむだけで癒される。ファンになってマジでよかったとおもう。

・HALCALI「音楽のススメ」
二人組の女性ヒップホッパーであるHALCALIの2枚目のアルバム。でも曲自体は偉い人が作ってるタイプ。
去年ボーリング場JUKEBOXで「ストロベリーチップス」のPVを見て、そのままアルバム「ハルカリベーコン」を買ってしまったのだけど総評はというと微妙さと素晴らしさが混在した、つまりはまだ磨き途中の原石といった感じだった。
なので二枚目とか無理して買わないだろうなと思ってたけどJOYの視聴コーナーに合わせて並んでいたので思わず手にとってしまった。
1stアルバムより着実に良くなっており、「音楽のススメ」という強気のタイトルに名前負けせず、本当に音楽を楽しめた。曲作ってる人たちが本当に楽しみつつこの二人をかわいがりつつ作ったんだなーて感じ。三枚目が楽しみ。

ちなみにユウワンさんは主にアルバム買いする人です。
コスト的にもシングルちまちま買う気にならん。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント