« 前 | メイン | 次 »

■2005年01月18日 目が黒豆なの
インナーイヤー型という、先端が耳の穴の奥まで入り込んで直接音を聴かすというエロいイヤホンの種類があるのですが、電車で移動中とかのウザガキの音やガタンゴトンの音にイヤホンの音が負けてるので、そういうタイプのが欲しいなと思ってweb巡回してたわけです。

そしたらE5cという素敵すぎる値段のイヤホンを見つけたのですがそんな金はうちにはない、まあスロットでバカ勝ちしたら買おうかなと思っていたらバカ勝ちした。カイジで。

利根川登場→「金は命より重いっ・・・」→ボーナス確定

すげーバカだこの台。とにかくその勝ち分で買ってしまったE5c。なんか最初聴いた時は「あれ、A8とあまり変わらない・・」とか思ったけど、ここまでアレになってくるとエージングとかいういわゆる慣らし運転みたいなのが必要らしい。で、今慣らしてるけどなんだかだんだん良くなってきた気がする。気のせいか。いやいや、もう現時点でA8よりはずっといい感じになってきた。ぜのぴったんに感動した。馬鹿な

ていうかいまどきシャカシャカ音漏れしてしまうようなのは自分にも他人にもやさしくないのでみんな街中ではインナーイヤー型にして欲しい。一応評判ざっと見た限りでは個人的おすすめは同じSHURE社のE3c。下位のE2cの方が2chではおすすめ扱いされてるけど断線報告がE3cに比べかなり多い。A8も断線しかけてるなぁそういえば。

もしくはイヤホンごとき安く済ませたいなら何も言わずKOSSのThe Plug。多分絶対どっかの某SONYの同じ値段くらいなのよりは良いと思う。ちなみにインナーイヤーは実質音の出る耳栓なので歩きながらチャリ乗りながらは超危険なので用法用量を守ってただしくお使いください。

参考blog:
関心空間「SHURE E5c」
関心空間「SHURE E3c」
drifting blog「KOSS -THE PLUG Portable-」

転職をマジに考え始めた。将来を考えられるようになっただけいままでよりマシかなと思う。具体的には地元に帰りたい。いこうと思えば東京まで特急指定席でも6000円でいけるし。今のままだと自分の部屋の中が一番楽しいっていうあまりよくない状況だし、自分にプラスにならない家賃を赤の他人におさめるより、自宅に居ながら同じ金額を親にあげた方がいいと思った。なにより今の会社というか部署だと何年働いてもスキルなど身に付きはしないと思った。僕はもっと働きたいんですよ。今日はデータで届いた仕様書を紙に人数分印刷しました。アホか。

地元に転職できれば絶対今よりマシになるという確信があるが、問題はこんなスキルの身に付かない職場から別の会社へ転職できるのかっていうとこなんだけどね…とりあえず引っ越し資金のため、今年からボーナスもでるし最低あと一年は居ないと…

っと愚痴書いたら楽になった。はっきりいって会社の誰にも相談できない。同期にも。
■コメント
  • 斬人 : うおーE5Cマジで憧れの的。自分はThe Plugで我慢してます(でもこれはコストパフォーマンスマジ最強)。断線は気をつけてください。価格とか保証云々抜きにして本当に凹みます。(2005年01月23日 01:59)
  • ユウワン : E5cで断線体験はwebではまだ見てないですなー業務用そのものだからつくりは頑丈なのかもしれません。街中での効果の高さに病みつき。(2005年01月23日 03:12)
  • まなお : ウチで働かないか?スキルはつくぞ、たぶん。大変かもしれないけど。実家遠いかもしれないけど。(2005年01月24日 22:33)