« 前 | メイン | 次 »

■2005年01月10日 飲むとカラオケがうまくなる薬
最近何をしてたかと聞かれても答えられないユウワンですこんにちは。

またバンブラで曲を打ち込んでみた。前回と違って譜面も人間が十分反応できるのでいい感じ。でも打ち込んでもあげる相手が近くにいなくて思わず酒びたり。そうそう冬のアレではDS大活躍だったよ!ピクトチャットにいつも人がいる。次回も行きたいってか自スペースとってまったりピクチャっていたい。まあそのためにはなんか作らないといけないんですが。ってかその前に自分は抽選に受かるとこからはじめないといけないんですが。

あと実家から帰ってくる前に祖母に頼まれものをしていたのだが内容がハード
・ワープロ用インクリボン
or
・12年前のMACに合うモニタ
帰省中になんとかしようって事で父とハード系リサイクルショップに出かけたけど父目当ての初代iMacがすでに売切れてしまったあとだった。僕はというと発売して8時間で完売というあのファミコン型アラームクロックを見つけてしまったので買っていた。父はもはや何も言わなかった。結局久里浜に帰ってきてからネット通販でインクリボンを見つけられたけど、これって店頭でもまだあるのかな?うちの親は地元の電気屋探し回ったけどなかったらしい。

あと最近やった改造マリオの感想
クレイジールイージ
裏技不使用正統派。前作のトリッキーマリオよりは難易度はおさえられていて遊びやすかった。グラフィック改造がいつものように素敵。サンダーを活用できるような地形がもっとあったらよかったかも。
SuperMarioEvolution(TRUE)
裏技不使用正統派。キャラクタがヨッシーアイランド風になっており、背景も大胆に改造されてる。(TRUE)じゃないバージョンの時と比べて大幅に地形やバランス調整がされてて、また新しい気持ちで遊べた。追加のパラレルは超高速水中が凶悪難易度でクリアできませぬ('A`)スローやセーブロード駆使しちゃったりなんかして進んでみたものの行き止まりで死んでしまうので挫折してしまいました。うへり
俺ism
初期の神風系。SVMのリメイクらしいけど、リメイク作品って昔の地形の面影が見えたりするとニヤリとする感じでイイ!それほど高度でない裏技を使う。1面1パズルって感じでとっつきやすい。でもここらへんでとうとうコントローラを潰してしまい、キーが時々反応しなくなってしまたのでまだ1-1すらクリアできてない。(;;´Д`)スンマソン
幻遊マリオ
正統派長編。面やワープの構成がしっかりしててじっくり楽しめる。とりあえず壊れたコントローラでもなんとか一周できましたが、一周目でも後半はSMB+並の正確なジャンプテクが必要&タイムが少ないので、かなり難易度は高い感じでした。むしろデカいと難易度跳ね上がるので、チビのまんまの方が楽かもしれません。ショートカット斧は初見では二つしか見つけられなかったので探しがいがあります。これから二周目&パラレルです。

過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント