« 前 | メイン | 次 »

■2004年11月06日 リトルおろかなわし
いやーゲームとか久々にやってた。これからくる大作ラッシュに備えて。家にひきこもってればうっかり外に出て金を使うこともなく良い。そんな事言ってるけど本当は外に出ていきたいんだけど俺もあいつもひねくれ者だからな。

というわけでゼノサーガ2クリアしました!遅!!!
一気にやるとつらいけど時々思い出したようにやると面白いゲーム!ストーリーとか忘れてるけど気にしない!でも僕はわりと覚えてる方なので、話がそういう流れになれば思い出せるので無問題だった。もう時期的にネタバレとか気にしないで書くと、これでモモとジュニアの話は片付いたということね。次はジギーあたりが片付くのかな。グノーシスのいなかったEP2。まあ次回もなんだかんだいってみんな買うんだしみんな負け組って事で

ふくちゅーの館
デジファミの作品掲示板見てたら、ここのサイトの「きのこ」って名前のRPGツクール2003製のRPGが良いと思った。ゲームかと言われれば微妙な感じもあるけどこういう雰囲気は好き。一回10分くらいで終わる(マルチエンド)のでツクールもの好きな方はどうぞ。

通販でGBA版JetGrindRadio(邦題:JetSetRadio・日本では未発売)がやっと届いた。ずっと欲しかったのだけどメッセカオスにもGDEXにもなくて、けっこうマイナーな通販サイトで見つけた。グラフィティを書くときがGBAの十字キーだと難しいとどこかのレビューに書いてあったけど、実際にやったらラクガキ時よりもむしろ普通の移動の方がムズイ。説明書見ずにやったら、いきなりその場でグルグル回りだして、「バイオかよ!」ってM村ツッコミ後普通に楽しんだ。

海外の家庭用ゲームで、絶対に買わないけど気になるのがコレ。生まれも育ちも海外なんだけど、日本をすごく意識して作られたRPG。というか日本でのXboxキラーソフトにしたいらしい。でもこのゲームタイトルセンスでは無理だと思う。

復刊祈願ログインソフコン
僕も一票投じておいた。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント