« 前 | メイン | 次 »

■2004年11月20日 ヨッ
土曜日だけど休日出勤だったの
死ぬかと思った(リュック声で)

ボジョレーヌーボーを買って帰って来たらコルク抜きがない事に気付いた。しかしこんな事もあろうかとコカコーラも買っていたのであった。(コルク抜きを買え)
杏仁豆腐にウイスキー混ぜてたべたら超ウマイ是非ためしてみるべし

最近あったことといえばニンテンドーDSを予約できた事とHALO2クリアする前にHalf-Life2解禁しちゃったのでやってみたら失禁するほど素晴らしかった。実際に失禁はしてないけどそのかわりもっと大切なものが(ry
Half-Life2についての感想は、めんどいのでmixiに書いたの転載。
---
HALO2の延長見たいな気持ちで、さてさて話題のFPSはどんなもんかのうと触ってみたら予想以上に面白かった…。 新しいゲームに身をよじったのは久々じゃぜ…。



画像はタイトル画面のうちのふたつなのですが、ムービーとか静止画ではなくリアルタイムにポリゴンしてます。この水準でゲームします。見てたら、なんかヘリが飛んできて水面が波打って、水に浮かんでるビンとかゴミが自身の材質や重量にあった揺れ方をしてました。作った人達からは狂気しか感じられません。

最近の風潮としてFPSには対戦がつきものっすがこれはいまんとこ一人プレイのみです。ただ前述の物理的ワールドがゲーム性にまで影響しており、その場に実際に自分はいるんだと思わねば先へ進めません。単にリアルなだけでなく一人プレイの面白さは群を抜いております。

HALO2とどっちが面白いかとか比べる人を良くみかけますがナンセンスです。対戦ならHALO2,一人プレイorMOD期待ならHL2ですかね。ホラーゲームがやりたいならDOOM3とか。
--

転載ここまで。
そういえばサイバーユーキ氏が逮捕されたね。ユウワンが改造マリオやりだすきっかけとなったエミュ記事の書かれたゲームラ某という雑誌に名前があったのをチラリと見た気がする。大学一年のときだったかな。五年前だ…。でもコピーを売るのはよくないよね。買う方も良く買うなぁと思った。そんなにタダで違法にゲームやりたいなら自分でコピればいいのにゲフンゲフン

最近なるほどと思った言葉
・金を稼ぐ時はその行為が誰かに迷惑をかけてないか、社会に貢献しているか考える(エミュステの中の人)
・結果の出ない努力は遊んでいるのと一緒(by会社の先輩)
・ギター侍って何?マジで知らない(byユウワン)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • ゆうき : ひさびさにどっかのパソコンから接続中。 只今勉強中で鬱。サイバーユーキ氏逮捕でさらに鬱。 鶴見氏の後輩(先輩?)でしたっけ?(2004年11月25日 17:47)