« 前 | メイン | 次 »

■2004年10月04日 ひぐらしのなくサイド3
というわけでちゃんと通販で買ってやりましたよ話題のひぐらし
http://07th-expansion.net/

もううちでわざわざ書く事はないのかなあでもちょっと書いとく。ネタバレなし。
ノベルですが選択肢は一切なく、かまいたちの夜をあらかじめ選びきったいくつかの選択セットをたどる感じ。(わかりにくい&ちょっと違うかも・・・)んで読むだけのこれのどこがゲームなのかというと、このCD中では一切謎は明かされず、プレイヤー自身が真実を推理するというものです。特徴として、はじめはベタベタなギャルゲーの展開(ギャルゲーあまりやりませんが)が2,3時間ほど続いて、なんか普通だなあと思ってると突然日常が反転して絶望に突き落とされます。自分は突き落としっぷりは評判聞いて構えてたので大丈夫かと思いきやそれは最初の鬼隠し編だけで、あとの話はいいようにガクブルしっぱなし。実は現実ばなれしてるわけじゃないってのが信じられない…

ちょっと目に付いてしまったのは誤字と主人公の言葉使いの表現が癇に障るってとこですが、でもやはりこんな怪物的作品を見てしまうとへこむ。いま祟り殺し編おわって次暇つぶし編。…もう推理放棄。犯人はヤスでいいよ。それかスフィー。

同僚の誕生日プレゼント幹事になったので選んでたのですが普通の人に何あげればいいのかすごい悩む。特にユウワンさんはセレクト才能が無く、何あげようか考えれば考えるほどダメになる。適当にググってみたら名刺入れ見つけたので、そういえば会社で名刺もらったばかりだし、とカゴに入れる。あと変なものばかり売ってるヴィレッジヴァンガードでマグネットダーツ。本当に適当に選んだが結構いい選択だったかも。ただし問題なのは全て通販なので実物を見てないという…

勝という字があやしい
あと8月にコミケを改造マリオで応募したものの、出すものが特に決まってないので何かこれを作れ案とか俺のを頼むとかあったら声かけてください。イヤまだ当落わかんないけど書類不備はスルーされたみたいなので。上の写真では適当なこと書いてるけどやるかわからない。当落通知まで待ってから改造マリオ系のなんかコピ本かも。なんだこのモチベーションは
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント