« 前 | メイン | 次 »

■2004年10月26日 ぴんぴんち
さて流行りモノはさっさと下げる。

最近は仕事でずっとバイナリデータ扱ってて、家に帰ってきてまたバイナリデータを見るのはつらいです。つまり、マリオやる元気がわきません。なので小説を書いたり本を読んだりメシを作ったりしてます。

自分は自分の生活をするだけで精一杯です。自分の今の現状を打破してくれる可能性を持つものが、今やっている仕事なので、頑張れてます。「しない偽善よりする偽善」という言葉があるけど、「する偽善よりしない偽善」という言葉もあるよなあと思った。

iPodのバッテリー交換、簡単な作業で再生時間が倍に
うちの子がバッテリー寿命の頃にはアップルもなんとかしてくれてるだろうと思いたい。ところで一回の充電で再生時間8時間って一見じゅうぶんな用に感じられるかもしれませんが、短いっすよ。久里浜から会津まで行った時に行きで無くなってしまった。本当に少なくても12時間以上は欲しい。
だから自分は最初のうちはMP3対応ポータブルCDプレイヤーとかフラッシュメモリなプレイヤーとかで過ごしていたが一旦シェフの気まぐれでiPodminiにしたらもうバッテリー時間少ないのなんて気にならないくらい虜になってしまった。だけど落ち着いたらバッテリー時間が気になった。
ふと思ったんだけどiPodキラーを目指すにはiPodライクなデザインではいけないと思った。そっくりさんで終わってしまう。例えばこんな方向でいくのがいいんじゃないだろか
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント