« 前 | メイン | 次 »

■2004年10月19日 ガム噛んでてむせた
なんか今年はあまりに台風がくるので今回の台風23号に「とかげ」って名前つけられたみたいで。なんだよ「とかげ」って。弱そうなイメージ。アメリカみたいに女性名つけようよ。例えばサトコとかサトコとかサトコとかサトコとかサトコとかdrftgyふjふじこ

すみません取り乱しました。そういえば夏にゴキロリブリが一匹でててんやわんやだったけどあれからもう一匹出て、必死に処理したわけなんですが、うちはいろんなとこにコンバットさんを仕掛けてあるのですが、あれだとエサを食ったあと適当な場所で死ぬので死骸がどこから出るかわからないという恐さがあります。ホイホイのほうがいいかも。

日曜日は親(母とばあちゃん)が来て空っぽの冷蔵庫をフルチャージしたり伊藤家の裏技を教えてもらったりしました。感謝。あと先のゴキブリの話をしたらばあちゃんがゴキブリ見たことないっていうもんでgoogleイメージ検索でパソコンできるっぷりをアピールしようとしたらたくましいゴキブリ画像で逆に自分がダメージを受けてしまった。そしてばあちゃんはノーダメージ。あの画像でなんとも思わないってスゴイ。まあ森の中で数メートル離れたところから山菜を識別できる魔眼を持つばあちゃんなので虫くらい自然な存在なのかも。みなさんも是非「ゴキブリ」でイメージ検索を。夢に出ます。

あと三人でいろいろ話してるとき会話がよく噛み合わなかったけどその事について誰もツッコミをいれずに会話は進行した。多分僕だけが話しベタとかじゃなくて長野県民の特性だと思うことにする。

いくつか面白リンク
沢田マンション(解説)
佐渡の九龍城とも呼ばれるダンジョン的マンション。住んでみてー
リアル一年間ビデオ
ライブビデオでなくて、実際に一年分の長さの動画らしいです。全部見ると何かもらえるらしい。メールアドレス登録することで途中セーブができます。自分はいま164340/31536000秒見ました。使ってないIEの方で垂れ流し。
Dante98とかのページ
PC-98x1用のRPGツクールの「Dante98」で作られたゲームデータを、最新のRPGツクールXP用のデータにコンバートするツールを作成されてます。完成したらまっさきに使わせていただきますというかRPGツクールXPも買わないといけないのか…。でも超期待。久々にダークフォースとかOviとかやりたい。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • 斬人 : 懐かしいっすねダークフォース。たべ五郎とか。タイトロープも面白かったなあ。激しく読者を限定する話題。(2004年10月20日 22:13)
  • daiki : やつらが夢にでました(´・ω・`)(2004年10月22日 00:08)
  • ユウワン : ソフコン全部揃えたいけど今となっては無理かなー(6,7,8,9,10,ゲームをツクールは持ってる)…あの時代はマジで黄金期であり青春だった。サバトの女王またやりたい。あとゴキブリから連想して一つ話を。今日会社のくさむしりしてたらどうみても雑草とは思えない、だけど植えたわけではない真っ赤な色の茎の怪奇植物が沢山生っていました。ブドウのような実がたくさんついていて、潰すとむらさき色の汁が出てきました。抜けとの命令なので気合いれて抜いたら、根っこは芋みたいにぶッとい膨らみになっていました。抜いた穴にはナメクジやダンゴムシがいました。植物に対してこれほど気持ち悪くなったのは初めてでした。そして抜くときについた実の汁は石鹸つけてもなかなか落ちないし、かぶれました。あの植物は夢に見そうです。(2004年10月23日 00:41)