« 前 | メイン | 次 »

■2004年09月18日 ペリカン便すごい
会社から帰って来たら不在票が入ってたけどもう夜なので明日電話しようと思い、翌日の昼1時

「あの、昨日不在票がはいってたんですけど」
~色々番号とか住所とか伝える~
「わかりました、それは今配達中ですので、今日はご在宅でしょうか?」 「はい」
「それではしばらくお待ちください」
「わかりました」

4時半。

「あのまだ届きませんか。昼の一時に配送中って言われて今まで待ってたんですが」
「はい、もうすぐ届くと思うんですけど、これからどこか出かけられますか?
「いえあの、時間指定してないと4時過ぎてもとどかないんですか」
はい、今日は荷物がいっぱいありますので
「・・・・」
「お客様?」
「はい聞こえてます」
これからどこか出かけられますか?
「いえ、何時くらいに届きますか」
「そうですね今日は荷物がいっぱいありますので6時くらいには。それよりお客様、これからどこか出かけられますか?でかけるならその時間を回避してお届けすることもできますが」
「…はあ、じゃあ時間指定で夜7時~10時でお願いします」

アマゾンは運送会社を選べるようにして欲しい

CCCD無くなる?
結局自分はCCCDの不便さは一度もかんじたことはなかったです。nyで落としまくったぜという意味では無く、CDからPCに普通に取り込めてたから。でもかわりのなんかはやっぱり必要なのかなーと思った。普通に使ってる人が損しないようなやつ。今までは濃い人中心だったデータストレージ型の音楽プレイヤーが一般にも普及しつつありますね。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • 閑人(ひまじん) : CCCDは正直気に入らないので無くなってほしいのですが。 ついでに、横土管型足場パッチできたのでドゾー。(2004年09月18日 20:12)
  • シンザン : ヤ○トだと時間帯指定時に在宅中でも配達されず、 しかも不在票さえ入っていないという不可思議な現象が見られます。 本人気づかなかったらどうするんだろう…。(2004年09月18日 22:48)
  • ユウワン : や、地域によります多分。でも会津でもヤマト○、ペリカン×だったので・・・>シンザン氏 なにかしらのコピーコントロールは必要だと思いますがCCCDはだめなのは確かです>閑人氏(2004年09月18日 23:20)
  • Sirius : インターネットには流せない,といったような高度なコピーコントロールがあればいいのですがね(身内でコピーしまくり論は今までもあったので仕方ない)。(2004年09月19日 00:07)