« 前 | メイン | 次 »

■2004年09月17日 来週は休みがいっぱい
mixiというのが流行ってるみたいなのでユウワンさんも始めてみました。名前の横に友人の数が出るってコワイですね…ともかくmixiの性質上、日記が二つになってしまいがちなので、どっちか一方が書けなくなるようならmixiやめます。でも面白いので出来る限り続けようかと。会員登録しないと日記読めませんので読みたいかたは登録しちゃってください。こっちと一緒でユウワンという名前でやってます。ただし若干エロめです。

アクセス解析したら結構いろんなかたにリンクされてるみたいで。ただime.nuから良くくるのはなんだろう・・・探しようがないので誰かこっそり教えてください。さて、そんな中海外のどっかのフォーラムからうちの色々逆にしたマリオが紹介されてました。ココ
海の向こうで紹介されてるのは、自分が知る限り初めてなので嬉しいです。訳しかたによっては気持ち悪がられてる気もしますがそれも褒め言葉です。どうやらうちの逆マリオパッチをいろんな他の作品に当てて楽しんでくれてるみたいです。ついでになんかページの下のほうに何気にすごいパッチへのリンクが貼られてます。ココ
ちょっとやってみましたが、どうやら主な特徴は三つで「面の属性がランダム」「敵の種類がランダム」「次の面がランダム」です。地形自体はマリオ1のままなんですが敵がランダムなおかげで激ムズでした。かつ次の面がうまく8-4にならないとクリアできないみたいです。でもかなり新鮮な感じなのでずっとやってしまいました。

というわけで勢い余ってひっそりmusic5公開です
music5、すごいですね!一箇所のズレも気になりません!ステージはそのままなのにやってて楽しくなりました!
ありがとうございますm(_ _)mこれでドット絵もマリオ3風にして強制スクロールパッチとかあててみたら、もはやマリオ3やれって感じです(汗
ともかくあれは今までで一番良くできた(曲そのものというよりも、バイナリの整理整頓具合が)ので、自信作であります。
あと神風DX+はいまだに7-4のみ詰まってます。7-1のキノコパズルは隠しブロックひとつだけで解いてしまったのですがあれでよかったんでしょうか・・・

>SASUKEについての質問に対する答え(本文省略スマソ)
スローについては確認のしようがありませんし、自分がその人に確認するつもりもないです。追記ありの方はなんでもOKですが、こっちの方で究極を行かれてもノーマルの方でやる気が失せてしまうので、うーん難しいところです。一応自分で手段を問わず究極を目指してみましたがもっともっといきます。タイムは公表しません。…やっぱりこれって実機向けですかね・・
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • 七休 : >7-1のキノコパズルを隠しブロック1つ ……これ、手順を教えて頂けるとうれしいです(笑) 想定している手順はもっと複雑なんですが、テクニック的にはそれほど難しくありませんので、件の「隠しブロック1つ」の手順が激ムズであれば、別解としてそのまま残しておくかもしれません。簡単であれば、修正したいと思います。 (2004年09月18日 04:02)
  • yamai : mixiは自分の力だけではどうにもなりませんよ。誰かに自分が紹介されないと登録できないので・・・。(2004年09月18日 13:16)
  • ユウワン : yamaiさん>mixi難儀や・・日記だけでも見れたらいいのにね。あと、日記へのリンクをクリックすると自分のブログへ飛ばしてる人がいた。どうやるんだろう(2004年09月18日 13:46)
  • ユウワン : 七休さん>この書き込みの←名前の欄にVirtuaNESムービーファイル置いておきました。タイミング的には難しいので何回もやりなおす必要がありますが・・・正規手順にも挑戦します(泣(2004年09月18日 13:49)
  • 七休 : ありゃあ。このコースから来たキノコ、向こう岸に乗ることがあるのか…。これは修正した方がいいかもしれませんねえ。どうもありがとうございました。>ムービー(2004年09月18日 17:43)