« 前 | メイン | 次 »

■2004年09月12日 金が無い=ヒマ
エターナルダークネス考察サイト
GCで愛と平和の任天堂から発売された陰険悪趣味ホラーゲーム(褒め言葉)、エターナルダークネスの考察サイト。幻覚リストとかあって思い出して興奮してしまった。ひととおり読んだらまたマックスの逝っちゃった解説が聞きたくなってしまった。洋モノだけど単にグロばっかというわけではなく、なんかつたない感じ。それがかえって不思議な恐さと同時に萌え要素になっているのでマジでおすすめ。日本版ED公式サイト

七休氏の神風DX+公開キター
というわけでプレイ日記。ひとまず通常の1-1~3-4、パラレルをクリア。!-6が結構かわってたのでファイアバー邪魔でクリアできないよーとか思ってしまった。そして大多数の人と同じく5-1に入るには・・ってとこで一晩悩んでました。とりあえずタイトルでコマンド入力するってまではわかった(紹介ページのタイトル画面にキラーが一個多かったので・・)のですが肝心のコマンドは自力で見つけるらしく、それがわからず。
Aボタン押したままだとずっとタイトル画面のまま、という事を発見したので、A押しながらなにかやるのかなーってずっと思ってました。A押しながら5分間待ってみたり。結局答えまでは見ずにあのヒントページ見て自力でコマンド見つけた。トホー
5Wは序盤は青キラーの使い方を覚えて後半応用といった感じのステージ。現在5-1と5-3の近道は到達できてません。次の6Wは意外にもノーマルな海。6-1の近道&キノコパズルはクリア。6-3はショートカットあるのかな・・・そして7Wは7-1の近道は発見したがまだ未挑戦。7-3の近道も到達。7-4の謎はわからず。あやしげな場所はあったが。7-3から飛んで8-1。FIREまで行って飛べたけどそこからがわからなかったので裏技でムリヤリ砲台に入ったらゴールだった。というわけでまだクリア具合としては不完全燃焼。頑張ろう。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント