« 前 | メイン | 次 »

■2004年09月23日 蚊と真剣バトル
というわけでmixiでも書いたんですが・・・って、ほとんどの人が見れませんね…
web拍手かなんかで言ってもらえれば普通に招待します。18歳未満は登録できないみたいですが・・

とにかくmixiでも書いたんですが二年半使ってたノートを売るって事で、アレ、昨日の日記に書いてあるし・・・どっちがどっちなんだかわからなくなってきた。
免許更新初回講習で見栄晴のビデオ見た後、秋葉原行って売ってきました。汚れてたし査定で削られるかな…と思ってたけど結構お金になって旅費よりも大幅に資金確保できたので、衝動買いでiPod mini買ってしまいました。で家帰ってきてから持ってるCD全部エンコードして転送してたんですが、こういう大容量のプレイヤーって、謙遜しがちな人は「そんな一日かかっても聴けないくらい入れてもしょうがない」と思ってしまうのかは定かではありませんが、大容量ならではのこういう聴き方があります。
『iPod』のシャッフル再生で音楽の聴き方が変わる
まさかと思って試してみたんですがかなり楽しいです。決まりきった順番だと結構飽きるけど、これだといつまでも流していられる感じ。自分は持ってるCD全部入れても580曲くらいで、他の人に比べたら少ない方です。なので、ほかの人はもっと楽しめると思います。ちなみにこれ以前はRealplayerなどでランダム再生してたんですが、あれは曲増えると超重いし、ランダムの性能があまり良くないです。winampは全然使ってないのでわからないっす。

ノート売る前にクリーンにする作業とかしながら消していくデータとか見てて、売値からしても十分にモトは取ったとはいえ、いままで小説とか改造マリオとかたくさん作ってきたり、大雨洪水の中、膝まで水に漬かりながら買ったばかりのノートを死に物狂いで抱きかかえて家まで帰ったり、社会人になってからもしばらくモデム代わりに使っていたりといろいろ思い出してしんみりしてしまった。いい人に貰われてください。

過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント