« 前 | メイン | 次 »

■2004年08月23日 経過報告(あとで結合予定)
酒を飲んでいたら通販してた部品が届いたので、そのまま作成に入った。手元がフラフラしてなかったけど、照準というか狙いが定まってなかったらしく、左手の小指をジューッとやってしまった。不思議と痛みはなかった。今は反省している。



とりあえず吸い取り慣れしてないのもあるけどそれぞれ一本ずつだけ、えらく溶けにくい半田があって、というか、全然溶けないのでブチブチとやってしまった。貴重なマリオがお星さまに。RAMはずしの時はちゃんとやろう。記憶電源部とソケットを取り付ける。



そして記憶電源部とメイン基盤の合体にとりかかる。ここまでやってたしかに困った。CHRの方ちゃんとやってくれるのかしら。やってくれなそうな気がする…。
あとダイオードの1S1588も買うの忘れてたけどドラクエについているこれが多分そうなのでこれ使う
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • ユウキ : 前のBBSの書き込み以来お久しぶりです。 家にはROMライターがあるけどイレーサーがないので ここのRAMカセットにはとても期待してます。 完成するのがとても楽しみです(・∀・)ニヤニヤ(2004年08月24日 17:48)
  • ユウワン : 吸出し機の時もそうでしたが不安で軽く欝気味です。電子工作に関しては本当に何も知らないので…でもこれが終わったら次はネオファミもいじりたいです。(2004年08月24日 21:08)
  • ユウキ : 初めてコテ握ったときはかなり不安でしたね。頑張ってください。それとネオファミいじりも楽しみに待ってます。(2004年08月24日 22:27)