« 前 | メイン | 次 »

■2004年07月10日 何事も自分が選択してきた、と思うことに
部屋のすきまとかタンスの裏にはゴミが溜まる。
ゴミというものは最初はどんな場所にでも発生する可能性のあるものだけど、部屋の管理をきっちりしていれば、やがて先に書いたような掃除しにくい場所にしか残らなくなる。
そこを掃除するにはいくつかの条件があり、ひとつは、掃除のプロであること、ひとつは、気合を入れて家具をどかす事。

それ以外の方法もある。
まず、引っ越す事。まともな大家の管理する物件に引っ越せばその段階ではゴミは無い。
しかし、この方法だと結局いずれゴミ溜まってくる。
そして最後の解決策、家を解体してしまう事。自分が何もできなくなるかわりにゴミの心配をする必要が無くなる。
だが、たいていはそんなどうでもいい所のゴミなど気にする必要は無い。
そこに踏み入るのはさらなるゴミか虫くらいしかいない。たまにお金とか落ちたりするけど。

会津大の学園祭で、ぴ☆さんの出し物のたいやきを食べたあと、不良二人にからまれ必死で逃げていたところを、何かにとり憑かれた老婆に捕まり、「ビニールにつつまれた気味の悪いマネキンが沢山放置してあり、そこらじゅうにお札が貼ってあり、狸の置物や不気味な仏像が陳列されたボロボロの和室」に一ヶ月間閉じ込められた後、老婆のいないスキにヨロヨロ逃げ出したところをイノシシに跳ね飛ばされ、勢い良く体をひねりながら宙を舞うという夢を見た。恐かったけど面白かった。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • Mana. : お金が落ちてるのは稀ですけどね(´・ω・`) 久しぶりに覗いてみたら、前よりゴミが溜まっているのが大半。 虫が群れを成して這ったような跡も。 よく動く虫が一匹のた打ち回ってる、というのも考えられますが。 ホコリはどこにでも存在しますので、仕方ないと割り切るしかないのでは(´・ω・`) 目につくところのゴミは除けるとして、後は服についたのを払う程度で。 忙しい中、無理して掃除するのも面倒ですから。(2004年07月11日 22:07)
  • ふぁい : 昔隠した 大量の悪いテストが・・・(2004年07月12日 12:41)
  • ユウワン : ゴミや虫を見て気持ち悪がって楽しむという遊び方も(・ω・)>Manaさん  何食わぬ顔で捨てても意外とバレませんよ>ふぁいさん(2004年07月12日 20:57)
  • Mana. : 私はその虫を見て、人は何かに諦めてもいい、ということを知ったのです(´・ω・`)(2004年07月14日 22:22)