« 前 | メイン | 次 »

■2004年06月22日 22121
サイレントヒル4クリアしたよ!怖すぎ!難易度、ホラー度ともに今までで一番高い。どう怖いかを一文で書くなら、「およそ考えられる最悪のタイミングで、最悪に恐い事が常に起こる」やっぱ2は無かったことに(ry

なんか前半に通ったとこを後半もう一回通るのが、また同じとこ通るのかよとげんなりしてたけど、二回目は難易度がハネあがっててそのせいかスゲ怖かった。前半では自分の部屋に戻れば回復したけど、後半はそれがなくなるだけでなく部屋の中も侵食がはじまってダメージ食らう。一息つけるところが無い。今までよりも難易度はかなり高いと思った。

ただ二回目は今までの世界全部じゃなくてダイジェストっぽい感じでもいいと思った。正直前半最後の病院の世界終わったあたりでもうすぐラストなのかな、と思ったくらいだし。長い長い。あと自分の部屋移動は最初激しく酔ったけどもう慣れた。

やっぱ一番好きな世界は「建物乱立の世界」だわ。何度も言うようにユウワンは異界フェチなので、あの構造を思い出しただけでも興奮してしまう。

バトルロワイアルひどい
バトロワ云々よりも彼の年齢に驚いちまったぞ(悟空)あと佐世保ハンバーガーボーイのデザインまだ見てないけどなんとなく想像ができてしまう…画像探しても無かった。まあリンク先の記事についてはおじいちゃん考えだよなあ、としか思わない。確かにバトロワ小説は小説としてはひどい出来だが。漫画も絵がひどい。そして映画は演技がひどい。いいとこねえ・・・
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • ガルナ : てことは私が裏でやってることは死刑ですかね?(w(2004年06月24日 21:06)
  • ユウワン : あの世界観は好きですが。純粋に続きが気になる(2004年06月25日 00:18)