#author("2017-03-02T00:44:56+09:00","default:u1outh","u1outh")
**[日記]2017年3月2日 不思議な夢を見る土管 [#p429c806]
&ref(http://nightbug.net/image/mariomakeredit04.jpg);~
#author("2017-03-08T19:43:32+09:00","default:u1outh","u1outh")
**[日記]2017年3月8日 なんでお前ん家、空中にドアついてんの? [#ve2d734e]
&ref(http://nightbug.net/image/mariomakeredit05.jpg);~
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[[最初のコース>diary/2017-02-12]]/[[前のコース>diary/2017-02-16]]/次のコース~
4番目のコース:[[不思議な夢を見る土管(リンク先はマリオメーカーブックマークです。)>https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/FF1C-0000-003C-F93A]]~
[[最初のコース>diary/2017-02-12]]/[[前のコース>diary/2017-03-02]]/次のコース~
5番目のコース:[[なんでお前ん家、空中にドアついてんの?(リンク先はマリオメーカーブックマークです。)>https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/5CA2-0000-0042-1BDD]]~
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当時、同じようなネタを見かけなかったので作ってみました。~
このネタができるのが、スタートとゴールの継ぎ目が無い初代スキンだけでした。~
マリオメーカーのスタートとゴールの地面が独立してるのが~
自分はあまり好きではありません・・・~
コース名の文体の元ネタはふかわりょうのネタですが、~
実際に空中にドアが付いている家というのはあります。~
小さい頃実家がそうでした。階段の途中にドアがあり、開けると落ちます。~
いまでは増築されて部屋ができましたが。~
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なぞときコースを作り続けてきて感じた事ですが、~
普通はやらないような事をやる必要があるようにすると、~
なぞとき度(難易度ではない)がグッとあがる気がします。~
このコースもそのタイプですが、あからさまにあやしいオブジェしかないため、~
やれる事は限定されていてクリア率は簡単な部類に入ります。~
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【ネタバレ解法ヒント】~
無音の世界の方だけで起こる現象があります。~
音がある世界の同じ場所に、何か秘密がありそうです。

ドアに入るためには乗り物ではない足場が必要です。~
なんとかして足場を持ってくる必要があります。

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