#author("2017-02-14T23:42:37+09:00","default:u1outh","u1outh")
**[日記]2017年2月12日 マリオメーカーの話2 [#id1c84a5]
#author("2017-02-14T23:47:18+09:00","default:u1outh","u1outh")
**[日記]2017年2月12日 世界で14番目くらいに強いクリボー [#id1c84a5]
&ref(http://nightbug.net/image/mariomakeredit01.jpg);~
~
最初/[[次のコース>diary/2017-02-14]]~
1番目のコース:[[世界で14番目くらいに強いクリボー(リンク先はマリオメーカーブックマークです。)>https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/DB59-0000-0014-0A9A]]~
~
続けられるかわからないですが、マリオメーカーについて現在88コース投稿し、~
5000いいね達成したので、コメンタリーしていこうと思います。~
後半にネタバレ解法ヒントがありますので注意。~
~
マリオメーカーを購入して最初に作ったコースになります。~
当初は改造マリオ時代に培った色んなテクニックや~
裏技を使ったコースを作っていこうと思っていたのですが、~
結果的に言えばそんなの一つも役に立たなかったです。~
~
このコースは「1マス通路でクリボーを踏もう」というコンセプトで作り始めたのですが、~
踏めなかったので代わりの解法を探し、あったので採用しました。~
大砲の弾など、一部の敵は1マス通路で踏めるみたいですが、~
この時はまだ該当オブジェがアンロックされてなかったので・・・。~
ゲームセンターCX有野課長2時間生挑戦で120コースに選ばれた、~
思い出深いコースになりました。~
~
【ネタバレ解法ヒント】~
オリジナルの初代ではパックンフラワーは他の敵との接触判定は無かったのですが、~
マリオメーカーではあります。~
クリボーがパックンフラワーに当たれば、進行方向が変わります。

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS