開発ソース紛失の為、開発中止です・・・

ユウワン的東方Project二次創作
「東方参拾秒 〜Recurring reverie in 30 sec.」

ストーリー考え中

                                  東方参拾秒 〜Recurring reverie in 30 sec.
th30sec_title.jpg
次回頒布イベントは「東方不敗小町5」です。
委託はCDプレスる資金が無いので、DL販売も視野に入れつつ未定。

内容

人は2週間でゲームが作れるか(しかも初めてのちゃんとしたゲーム作成)を実践し、
見事に失敗した事例です。参考にしてください。
本作では何のひねりも無く、宿り木の力を得た夜の虫を退治します。ただし30秒で。
30秒でギリギリ勝ち取れる具合なので、積極的な弾幕間移動が必要となります。

ダウンロード(アップデートパッチ)

Version0.7x、0.90→Version1.00アップデートパッチ(72MBくらい)
(前回最新パッチ)Version0.7x→Version0.90アップデートパッチ(37MBくらい)
th30sec.exeと同フォルダ内に
解凍したth30secUpdateXXX.EXEを置き、実行してください。

スコアランキング

放置しすぎて凍結中

マニュアル

基本的に作成中

操作方法

  • ボタンその1(Z)…決定
    メニューでの決定に使用します。今作では、自機のショットは自動となっています。
    何回撃墜されてもゲームオーバーにはなりませんが、
    撃墜された時は、しばらく自機のショットが出なくなります。
  • ボタンその2(X)…刻符発動
    稼いだグレイズ(=刻符)を一定量消費して、時間だけを戻します。
    夜の虫に与えたダメージはそのままです。自機の周りの弾も少し消します。
  • ボタンその3(Shift)…スロー移動
    スロー移動中は当たり判定が見えます。
    ただし、得られるグレイズが半分に減ります。
  • ボタンその4(ESC)…メニュー
    弾幕中はメニューを出します。
    何回か押すとゲームを終了する方向へ行きます。

タイトル画面

  • メニュー
    • GAME START
      ゲーム開始前に、難易度選択を行います。
    • EXTRA
      未実装。
    • REPLAY
      未実装。
    • SCORE
      未実装。
    • EXIT ゲームを終了します。

プレイ画面

作成中 ラクガキみたいな横STG画面を晒す予定

システム

  • 難易度選択
    かなり細かく設定でき、高難易度にすればするほど、スコアが伸びます。
    人間には不可能なところまで設定できます。
    このゲームでは、基本的に難易度に関係なく、スコアは一元管理です。
  • 刻符発動
    いわばボムです。一定量自機の周りの弾を消し、時間だけを戻します。
    被弾するよりはクリア的にもスコア的にも被害が少ないですが、敵の弾幕の様子が変わります。
    刻符ボムは一つだけストックでき、ストックしていない時は一定量のグレイズでストックできます。
    ストックの有無や、あとどれくらいのグレイズが必要かは、陰陽玉の様子で判断できます。

FAQ

基本的に左側からいけるweb拍手か掲示板へお願いします。
でもまあメールとかmixi経由とか、ユウワンへ連絡が取れればなんでも可です。
  • (0.70)これ(略
    最新版にアップデートしてください。

更新履歴

v0.90 ボムの明確化・バランス調整・難易度追加・ネットランキング機能追加
v0.71 難易度設定の効き目が狂っていたのを修正。
v0.70 人前に晒す。


添付ファイル: fileth30sec_title.jpg 727件 [詳細]

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Last-modified: 2016-06-24 (金) 00:14:07 (333d)